当サイトは表示高速化のため、ページレイアウトに javascript を多用しているため、javascript オフの環境では閲覧できません。

プライバシーポリシー

このページでいう「当サイト」とは、
https://helpsupport.blog.fc2.com/
のドメインに含まれる全てのページ・コンテンツ・データ・ソースコードなどを指します。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
この Google アナリティクスはトラフィックデータの収集のために Cookie を使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 Cookie を使用することがあります。

当サイトは amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazon アソシエイト・プログラムに参加しています。

サイト最下段の一行広告欄と画面を追従してくるオーバーレイ広告は、レンタルサーバー「FC2」側での広告のため管理人は関与しておりません。
当サイトでは画面を追従する広告は一切設置しておりません。

著作権・転載・コピーコンテンツ・引用・リンクについて

当サイトにある全てのデータの転載・コピーコンテンツを固く禁じます。
まとめサイト等への当サイトのデータの一部やリンクを含めることを固く禁じます。

当サイトのテキストの一部を引用される場合は、必ず該当記事へのリンクを含め、最大文字数は300文字までとさせて頂きます。
それ以上の文字数やリンクが無い場合にはコピーコンテンツサイトとして、各検索エンジン会社や該当サーバーへ報告致します。

当サイトへのリンクはフリーではありますが、当サイト管理人が悪質なサイトと判断するサイトへのリンクは固く禁じます。
悪質と判断する例としては、

  • サイト管理者と連絡が取れないサイト。
  • オリジナルコンテンツの無いサイト。
  • 誹謗・中傷・違法行為 などに該当する記述のあるサイト。
  • Google 検索エンジンのペナルティに該当するサイト。
  • 騙しリンクが含まれるサイト。
  • 強制的に広告をクリックさせたり、広告を誤クリックを誘発するレイアウトや、1ページに広告が6個以上掲載されているような広告掲載がメインのサイト。

以上のような例が該当します。

上記はあくまで著作権侵害サイトや、悪意のあるサイトや、不正なサイトへの警告であり、好意的なリンクや引用による当サイトの紹介は歓迎致しますし、厳しいことを言うつもりはございません。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用された IP アドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこの IP アドレスを使用することはありません。

当サイトへのコメントは、管理人が不適切な内容と判断した場合は管理人の一存で削除致します。

免責事項

当サイトはコンテンツを掲載するにあたって、正確性・安全性 等について細心の注意を払っておりますが、それらについて保証をするものではなく、何らの責任を負うものではありません。

当サイトは通知することなく当サイトに掲載した情報の 訂正・修正・追加・非表示・削除 等をいつでも行うことができるものとします。

当サイトの閲覧により万一閲覧者様に何らかの不都合や損害が発生したとしても、当サイト管理人は何らの責任を負うものではありません。